
ヨドバシ池袋・地下1階中央エスカレーターのメッシュ天井にお馴染みのスピーカーが

ヨドバシ池袋・西武池袋本店中央エスカレーター地下1階上部に、新たに看板が設置されていた。

北側のウォールグリーンも撤去されていました。もうSEIBU看板の見納めも秒読みなのではないかという気がしてきました。

食と緑の空中庭園という名称ってなくなりましたよね。移管後も一時期まであった気がしますけど、この頃は9階屋上という表記が多い気がします。 ダイニングパーク池袋もそうですが、こちらはまだ所々に残っているようです。

つい先日までSEIBUの大きなサインと水玉模様のファサードがそのまま残されていた旧西武池袋本店北ゾーン入口に、工事用の仮囲いが設置されました。(5月20日18時半頃撮影) じゅーるで様既報の通り、最近は紫色のマスキングテープが貼られていましたが、これで西武線1階改札を出て正面に向かうとSEIBUを示すものが一気に無くなり、とても寂しさを感じます。 いよいよヨドバシ池袋の工事が、進んできた印象です。

地下1階中央コンコース、旧北ゾーン2番地付近の北口。 少し前から仮囲いがついて、中からははつり音が聞こえてくる。

グリルピアがオープンした9階屋上(旧食と緑の空中庭園)。グリルピア以外の区画は、かつてあったカラフルな机などのほとんどは撤去され閑散としている(人はいる)。 自動販売機コーナーも封鎖されていた。

最近のヨドバシHD池袋ビルの外壁の様子。 1枚目: ウォールグリーンが一部撤去か 2枚目: PARCO側の正面の見た目はほぼ変化なし。ウォールグリーンも残っている 3枚目: ひさしが取り外されたのは少し前。よく見ると広告と被るところを外した模様 4枚目: 北ゾーン旧プレステージブティックには工事ゲート?が設置されている。お隣旧ルイ・ヴィトンは封鎖

北エレベーター右2機、確かに更新されていますね。

旧西武池袋本店北ゾーン入口に紫色のマスキングテープ。工事か広告かの印でしょうか。