


つい先日までSEIBUの大きなサインと水玉模様のファサードがそのまま残されていた旧西武池袋本店北ゾーン入口に、工事用の仮囲いが設置されました。(5月20日18時半頃撮影) じゅーるで様既報の通り、最近は紫色のマスキングテープが貼られていましたが、これで西武線1階改札を出て正面に向かうとSEIBUを示すものが一気に無くなり、とても寂しさを感じます。 いよいよヨドバシ池袋の工事が、進んできた印象です。
ヨドバシ池袋あれは工事の予兆でしたか… 今まで変化があまりなかったところも、どんどん着手されていってる感じがしますね。
ついに仮囲い付きましたか…。 どんな光景に変わるのか非常に気になりますね。
コメントありがとうございます。 仮囲いを見たときに、お恥ずかしながら思わず立ち尽くしてしまいました。西武線1階改札を出て正面、これまで当たり前のように存在したSEIBUのファサードが無くなるのは、なんだか寂しいですね。 願わくばヨドバシが百貨店側に配慮したとされるYodobloomのように、落ち着いた意匠となってくれればと思っています。 とはいえ西武池袋本店1階の西武池袋線改札側入口(旧・1階中央口)の目の前がガチャガチャコーナーとなっているところをみると、それは難しい願いなのかなとも思っています…