@jzurde · 23日前
食と緑の空中庭園という名称ってなくなりましたよね。移管後も一時期まであった気がしますけど、この頃は9階屋上という表記が多い気がします。 ダイニングパーク池袋もそうですが、こちらはまだ所々に残っているようです。
そう言えば使われなくなりましたよね。 食と緑の空中庭園は、調べたところそごう・西武が商標権を保有しているので、大人の事情で使われなくなったのかもしれません。 https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/TR/JP-2015-031365/40/ja ちなみに、ダイニングパーク池袋という商標はなかったので今でも問題なく使えているのでしょう。
商標ですか、なるほどです。 食と緑の空中庭園って西武時代のあの屋上を表すにはぴったりの名称で好きでしたが、今はあまり合わないので新しい名称の方がしっくりくるかもしれません。 ダイニングパーク池袋はなぜ商標がないのか気になりますが、こちらも改装後は新しい名称に変わりそうな気もしますよね...?
確かにレストラン名称も、管理者が変わったこのタイミングで変更されてもおかしくないですね。 そごう・西武がまだ運営していると勘違いしているお客さんもいるらしいですし…。 独自性のあるネーミングに期待したいところです。 ※商標をもう少し詳しく調べたら「西武ダイニングパーク」「そごうダイニングパーク」という名前で、そごう・西武が商標権持ってました。
調べていただきありがとうございます😭 軽く調べた感じ、ヨドバシのレストラン街には必ずしも名前がついているわけではないみたいですね。なので8階レストラン街以上の呼び名はつかないのかもしれません。いずれにしても今後に注視してみようと思います!
そう言えば使われなくなりましたよね。 食と緑の空中庭園は、調べたところそごう・西武が商標権を保有しているので、大人の事情で使われなくなったのかもしれません。 https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/TR/JP-2015-031365/40/ja ちなみに、ダイニングパーク池袋という商標はなかったので今でも問題なく使えているのでしょう。
商標ですか、なるほどです。 食と緑の空中庭園って西武時代のあの屋上を表すにはぴったりの名称で好きでしたが、今はあまり合わないので新しい名称の方がしっくりくるかもしれません。 ダイニングパーク池袋はなぜ商標がないのか気になりますが、こちらも改装後は新しい名称に変わりそうな気もしますよね...?
確かにレストラン名称も、管理者が変わったこのタイミングで変更されてもおかしくないですね。 そごう・西武がまだ運営していると勘違いしているお客さんもいるらしいですし…。 独自性のあるネーミングに期待したいところです。 ※商標をもう少し詳しく調べたら「西武ダイニングパーク」「そごうダイニングパーク」という名前で、そごう・西武が商標権持ってました。
調べていただきありがとうございます😭 軽く調べた感じ、ヨドバシのレストラン街には必ずしも名前がついているわけではないみたいですね。なので8階レストラン街以上の呼び名はつかないのかもしれません。いずれにしても今後に注視してみようと思います!