@saint_harad · 14日前
個人的に最も渋谷西武らしいと感じるB館8階のフォルナゼッティコーナー。売り切りのためだいぶ物が少なくなっている。そごう・西武は売り場の撮影を一律に禁止しているが、ここはSNSに上げても問題ない。
初めて渋谷西武に行ったとき、あげていただいた売り場のほか、歪なソファーや普段着とは少し違う衣服を見て、「西武渋谷店って尖ってるんだな」と感じました。見慣れないものが多かったからなんですが、そういう“自分の実用とは違う何か”を眺めて楽しめること自体が、日常を豊かにしてくれるのかも、と最近思うようになりました。こうした場所が少しずつ減っていくのは寂しいですね。
尖り具合は日本橋三越と双璧だと思ってます。非実用、背伸び消費、前衛、こうした物は振るいませんね。お金持ちの絶対数は増えているはずなのですが…
どれだけ理念が豊かでも最後は数字がないと売り場は残らない、というのが難しいところですね。
初めて渋谷西武に行ったとき、あげていただいた売り場のほか、歪なソファーや普段着とは少し違う衣服を見て、「西武渋谷店って尖ってるんだな」と感じました。見慣れないものが多かったからなんですが、そういう“自分の実用とは違う何か”を眺めて楽しめること自体が、日常を豊かにしてくれるのかも、と最近思うようになりました。こうした場所が少しずつ減っていくのは寂しいですね。
尖り具合は日本橋三越と双璧だと思ってます。非実用、背伸び消費、前衛、こうした物は振るいませんね。お金持ちの絶対数は増えているはずなのですが…
どれだけ理念が豊かでも最後は数字がないと売り場は残らない、というのが難しいところですね。