@seibu_saison · 45日前
8階「ダイニングパーク池袋側(旧中央ゾーンB7)」ラ・ベットラ・ダ・オチアイの前から、西武池袋本店側(南ゾーン側)を5月10日(日)19時に撮影。 ここ(正確には旧・中央ゾーンB8付近)がダイニングパーク池袋と西武池袋本店の境界となるのか詳細は不明ですが、少しずつ工事区画のベールが外れてきました。 1枚目の写真は西武池袋本店側への仮設通路・2枚目の写真はその仮設通路の左側・3枚目は右側です。
しばらく見に行っていない間にこんなになったんですね、びっくりしました。床・天井・壁ともに今まで見なかったものになっていますね。 黒のシャッターの後ろはちょうど新しいエスカレータがあるあたりでしょうか... 工事区画がどんどん完成してお披露目されていくのを見ると、早期開業もますます現実的に思えてきます。
私も今日出掛けてみて驚きました。 仰る通り、黒いシャッターの後ろはおそらくダブル型に掛け替えられているであろうエスカレーター近くの位置になります。旧A6通路側(スペイン料理・銀座びいどろ側)からも見てみたのですが、こちらはまだ工事区画で塞がれており、詳細は確認できませんでした。 黒いシャッター右側の2面の長方形は、1階明治通り側の旧車寄せ口に設置されたサイネージと同じに見えます。ここがヨドバシ側と西武池袋本店側の境界ということであれば、百貨店側の世界観に配慮した仕上がりが期待できそうです。 8階の百貨店側のフロアガイドでは「ファッション&グッズ・ライフスタイル/アートギャラリー」となっているので、今後どのような売場配置になるのかも楽しみですね。
思えばこれが初めてのヨドバシ西武境界のヨドバシ側のお披露目なんですね、他のフロアの境界も同じような感じになるのでしょうかね。
西武側から確認出来るヨドバシとの間に設置された区画・スペースについて、昨晩SNAP!投稿いたしました。 現在2階と5階だけは西武側からその区画内が確認出来ますが、5階は特にフロアイメージである「SALON」を意識したつくりで、素敵な仕上がりになっています。 二重にある自動ドアにうち、ヨドバシ側のものには白いカッティングシートが貼られており、向こう側(ヨドバシ側)の店内イメージは残念ながら分かりませんが、西武側から見る限りそれぞれの世界観に配慮したつくりになってると感じました。
しばらく見に行っていない間にこんなになったんですね、びっくりしました。床・天井・壁ともに今まで見なかったものになっていますね。 黒のシャッターの後ろはちょうど新しいエスカレータがあるあたりでしょうか... 工事区画がどんどん完成してお披露目されていくのを見ると、早期開業もますます現実的に思えてきます。
私も今日出掛けてみて驚きました。 仰る通り、黒いシャッターの後ろはおそらくダブル型に掛け替えられているであろうエスカレーター近くの位置になります。旧A6通路側(スペイン料理・銀座びいどろ側)からも見てみたのですが、こちらはまだ工事区画で塞がれており、詳細は確認できませんでした。 黒いシャッター右側の2面の長方形は、1階明治通り側の旧車寄せ口に設置されたサイネージと同じに見えます。ここがヨドバシ側と西武池袋本店側の境界ということであれば、百貨店側の世界観に配慮した仕上がりが期待できそうです。 8階の百貨店側のフロアガイドでは「ファッション&グッズ・ライフスタイル/アートギャラリー」となっているので、今後どのような売場配置になるのかも楽しみですね。
思えばこれが初めてのヨドバシ西武境界のヨドバシ側のお披露目なんですね、他のフロアの境界も同じような感じになるのでしょうかね。
西武側から確認出来るヨドバシとの間に設置された区画・スペースについて、昨晩SNAP!投稿いたしました。 現在2階と5階だけは西武側からその区画内が確認出来ますが、5階は特にフロアイメージである「SALON」を意識したつくりで、素敵な仕上がりになっています。 二重にある自動ドアにうち、ヨドバシ側のものには白いカッティングシートが貼られており、向こう側(ヨドバシ側)の店内イメージは残念ながら分かりませんが、西武側から見る限りそれぞれの世界観に配慮したつくりになってると感じました。